ふんわりルームブラのサイズ感を口コミ!卒乳後のペラ胸に、実際使ってみた。

 ふんわりルームブラサイズ感の口コミ


 湘南美容外科発のナイトブラ「ふんわりルームブラ」。

口コミ評価も高く、人気のブラですよね。

 

気になっている方も多いと思いますが、実はこの「ふんわりルームブラ」、サイズ選びがすごく難しいのです!

 

「通販だから、試着ができない!」

「・・でも、バストアップ効果が高いみたいだし、試してみたい!」

 

そんなあなたのために、実際愛用している方の口コミをもとに、

ふんわりルームブラのサイズ感を検証してみました!

 

また、「卒乳後のぺらぺら体型」の私も、実際購入して着けてみたので、画像も載せておきますね。

 

参考になれば幸いです!

 

ふんわりルームブラのサイズは?

 まずは、ふんわりルームブラのサイズ展開はどうなっているのか、シーオーメディカル公式サイトから、サイズ表を抜粋しました。

 

f:id:beautyage:20201127103203j:plain

ふんわりルームブラサイズ表

出典:シーオーメディカルHP

 

 

これねー、この表がくせものなのよねー。

私のブラのサイズは、普段ほとんどのものが、「C70」。

洋服もMサイズで特に問題ない感じの体型です。

 

で、この表見て、何の疑いもなく「M~L」サイズを選んでしまったの。

けど、これが間違いだった・・。

 

ふんわりルームブラのサイズ感を口コミします!実際着けてみた!

ちなみに、私のスペックは、以下の通りです。

----------------------------------------------------------------------------------------------- 

●40代前半。 

●2人の子を、完全母乳で育児経験あり。

●普段は「C70サイズ」のブラを愛用。

と言っても、卒乳後のデコルテ貧弱&ヌードでは、完全にAカップに見える「ぺらぺら体型」です。

「まな板に干しブドウ」状態。

干しブドウは、2児の「約3年半にわたる頻回授乳歴」により、伸び切って下向き。

ブラを着けるときは、干しブドウを上向きに折りたたんで収納するのが日課

貧乳よりもこの乳首状態の方が実は悩みだったりする。。

(あ、サイズ選びにこの情報不要ね・・)

●身長168㎝、体重53㎏。

●上半身はガリガリで、下半身デカめのタイプ。

 

脇のぜい肉をしっかり寄せる「脇高タイプのかっちりしたブラ着用」でかろうじて「C70」であるだけで、「海外ブランドのペラペラレースで胸の実力がもろに試されるタイプ」のブラは着用できないお胸であります。

--------------------------------------------------------------------------------------------

 

で、ふんわりルームブラのサイズ、最初は、表に従って「M~L」サイズを着けてみました。

 

・・・が!!

ホールド力なし!

アンダーも大きすぎる!

「ふんわりブラ」ってネーミングだけど・・・

 

ふんわりしすぎてる!!!

 

ふわふわしすぎて、確かにリラックスはできるけど、それじゃあ、ナイトブラの意味がなあ~い!!

 

その後・・「S~M」サイズに交換してもらいました。

「S~M」サイズは、

ホールド力あり!

きつくない!

就寝時のバストの流れもない!

超快適なサイズ感でした。

 

 

 着用した画像を載せます。

まずこちらがふんわりルームブラ着用前

ビフォーです。

ふんわりルームブラサイズ・着用前

 ちなみにこれは、ジェラピケのブラ?ハーフトップ?です。

着心地は抜群&かわいくて大好きなんですが、ホールド感はゼロ。

ガリガリの上半身で、あばら骨も出ています・・。

まな板っぷりが協調されてますね。

 

 ↓で、こっちがふんわりルームブラの「S~Mサイズ」着用時の画像です。

ふんわりルームブラサイズ・着用時

おおー!

いわゆる「谷間」ってやつが出現している。

あばら骨も消えて、「ふっくら」感が少し。

私史上、ここまでしっかり谷間がお目見えするのはお初です。

しかもノンワイヤーで。

両手でがっちりホールドされているようなそんな感じ。

 パットは・・

ふんわりルームブラパット

 

ふんわりルームブラパット

なかなかしっかりした厚めのものが入っています。

上の方は薄いけど、下の方が厚み1.5㎝ほどはあるかな、という感じ。

気になる人は抜くか、他社の薄いパットにとりかえてもいいかも。

ふんわりルームブラのこのすばらしい「ホールド感」は、このパットがいい働きをしているからのような気もします。

 

ふんわりルームブラ・ホック

ホックは前止めの3列。

このホックも「なんちゃってホック」ではなくて、しっかりサイズ感を調整できる「いい働き」をしてくれるヤツです。

今日は疲れすぎてしんどい、ってときはいちばん外側でよりホールド感強めのサイズにして、

今日は、育乳がんばるで~!って気分の時は一番きつめの位置にしたり、気分と体調によって、サイズ感を調節しています。

 

タグも載せておきます。

ふんわりルームブラ素材

胸に当たるところは、綿100%でうれしい。

私は、敏感肌で合わない素材のブラは、特に乳首がかゆくなるけど、大丈夫だった。

 

 

ふんわりルームブラ・洗濯

取り扱いは、「手洗い」。

ふんわりルームブラは、繊細なレースだからね・・。

って、私は手洗いしてないよ。

ネット入れて洗濯機の手洗いコースで、他のデリケート系の洋服と一緒に洗濯してる。

いちいちブラ一個手洗いしとれん。

あ、メーカー推奨は手洗いですよ。

自己責任でやってます。

悪くなるのが早くなるのかもしれないけど、今のところ特に気にならないです。

 

 

 >>ふんわりルームブラ公式HP

 

 

 

それにしても、ふんわりルームブラ、サイズ選び難しすぎる・・・。

 これ、失敗する人、多いんちゃう??

 

私のサイズではこんな感じでしたが、他の愛用者の方のサイズに関する口コミも、チェックしてみたいと思います。

 

ふんわりルームブラのサイズ感を口コミから検証!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

口コミ①表のサイズに従うと大きい。

女性①

普段のサイズは、E70を着けています。

ふんわりルームブラは、表に従って+M~Lを購入しましたが、アンダーは一番きつくしても、大きいです。

カップも大きいので交換することにしました。

交換の際、電話でアンダーサイズを確認したので、参考になれば。

+MLサイズ・・アンダー73~83㎝

MLサイズ・・アンダー70~80㎝

SMサイズ・・アンダー63~73㎝

+SMサイズ・・アンダー65~75㎝

私はアンダー69なので+S~Mサイズに交換してもらいました。

すると、ぴったり!のサイズ感!

ホック一番奥でも大丈夫だけど、寝るときなので真ん中にしてます。

朝までずれない。痛くないサイズです。

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

 口コミ②カップが大きいと小さめサイズを選ぶと胸がつぶれる

女性②

普段のサイズは、F65です。

ふんわりルームブラは、S-Mと+M-Lを購入しました。

実際につけてみたサイズ感は、S-Mは胸が潰されてしまいます。

パットを外してみましたが、谷間もなく寂しい感じになります。そして乳首が浮いてしまいます。
+M-Lはぴったりサイズ!

胸もきちんと収まり、綺麗な谷間が出来ます。

ストラップも幅太なので、肩から落ちないです。

いちいち直すストレスがなくなりました。

 

 ------------------------------------

 口コミ③E65ですが、表のサイズでぴったりでした

女性③

 普段E65サイズを着用しています。

ふんわりルームブラは、表に従って+S-Mを購入。ぴったりでした。

おさめた脇肉をしっかりホールドしてくれるのに、苦しくないです。

ナイトブラとしていますが、昼間でも全然okです。

アンダーサイズはぴったり目が好みなのでちょうどよいサイズ感です。

これまでサルートを愛用していましたが、これより良いかも?と思ったブラは初めてでした!
しかもお値段も安い。おすすめです。

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー 

口コミ④胸がつぶれるサイズでも、カップサイズがアップした!

 女性①

33歳子ども2人出産、デコルテから削げ落とされ、脇の方へ流れた胸。

これ以上残念にならないようにナイトブラを着けてみるか・・という感じで、ふんわりルームブラを始めてみました。

そんな絵に書いたようなダメ乳が、ふんわりルームブラで見事にお椀型になり、サイズも1cupアップしました!

コレ冗談抜きで!回し者でもないです!

まず通常ブラを取った後、いつも解散していたお肉が、その場にとどまっています!

デコルテがふっくらして、板じゃない。

自分で触ってもサイズ、でかくなった!

私は、身長166体重58C70下半身肉多めの「C70サイズ」ですが、ふんわりルームブラは、S-Mサイズを使用しています。

サイズ感はちょうどいい感じです。

谷間ができますが、胸は潰れているように見えます。

でも結果ちゃんと形が綺麗に整ってサイズアップしてくれたので、別に気にしないです!

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー 

口コミ⑤A70でS~Mサイズ(表通り)がぴったり

女性②

トップの位置が低い、まな板おっぱいがさすがに恥ずかしくなり、ふんわりルームブラの購入を決意しました。

A70でS~Mでぴったりでした。

ノンワイヤーなのにしっかりホールドされ最高のつけ心地です。谷間こそ出来ませんが、それなりにおっぱいが復活し、恥ずかしくありません!

しばらくお世話になりそうです。

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー 

口コミ⑥トップのサイズ感は小さめ

女性③

もともとブラデリスのナイトブラMサイズを使用しています。

普段のサイズが75Eなので、表では、L~LLサイズになっていますが、

アンダーがビッタリするのが好きでブラデリスのもMサイズにしています。

ふんわりルームブラも、ダイエット後のことも見込んで、M~Lサイズにしました。

小さめサイズなので、アンダーはちょうどいいですが、トップはちょっと潰れますね。

ブラデリスのMとは違って、ふんわりルームブラは、トップのサイズが小さめです。

アンダーはぴったりが好きなので、ちょうどよいサイズ感です。

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー 

口コミ⑦表通りのサイズでは、トップがはみ出る

女性①

通常サイズはE70、ルームブラはL-LLサイズでぴったりです。

最初はサイズ表通りにM-Lサイズを購入しましたが、トップがはみ出てキツく感じたのでサイズ交換して頂きちょうど良かった。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー 

 

ふんわりルームブラのサイズに関する口コミまとめ

ここまで、ふんわりルームブラの愛用者、「サイズに関する口コミ」をチェックしてきましたが、まとめると・・・

 

●アンダーはサイズ表に合わせると、大きい。

●Aカップ、Bカップなど小さめサイズの胸の場合、表より小さいサイズを選んだ方がぴったり。

カップサイズは小さめなので、EカップやFカップなどサイズが大きい胸は、つぶれる場合があるので、表どおりか、ワンサイズアップが良い。

 

といった口コミが多いようです。

 

>>ふんわりルームブラ公式HP

 

 

ふんわりルームブラ、みんなのサイズ選びは?

ふんわりルームブラ

 

次に、具体的に「普段のサイズがどのサイズ」で、「ふんわりルームブラはどのサイズ」を選んだらちょうどいいサイズ感だったのか?

口コミを参考にまとめてみます。

 

ふんわりルームブラ「SSサイズ」がぴったりだった人

①アンダーサイズ66.5、トップサイズ72.5⇒SSサイズ

②アンダーサイズ72、トップサイズ78.5⇒SSサイズ

③アンダーサイズ68 トップサイズ80⇒SSサイズ

④アンダーサイズ64、トップサイズ72⇒SSサイズ

⑤アンダーサイズ60、トップサイズ69⇒SSサイズ

 

ふんわりルームブラ「S~Mサイズ」がぴったりだった人

⑥アンダーサイズ62、トップサイズ77⇒S~Mサイズ

⑦アンダーサイズ71.3、トップサイズ80⇒S~Mサイズ

 

ふんわりルームブラ「+S~Mサイズ」がぴったりだった人

⑧アンダーサイズ64.5、トップサイズ77⇒+S~Mサイズ

⑨アンダーサイズ72、トップサイズ84⇒+S~Mサイズ

⑩アンダーサイズ70、トップサイズ86⇒+S~Mサイズ

 

ふんわりルームブラ「+M~Lサイズ」がぴったりだった人

⑪アンダーサイズ70.1、トップサイズ84.2⇒+M~Lサイズ

⑫アンダーサイズ67.2、トップサイズ80.2⇒+M~Lサイズ

 

ふんわりルームブラ「L~LLサイズ」がぴったりだった人

⑬アンダーサイズ71、トップサイズ91⇒L~LLサイズ

⑭アンダーサイズ69、トップサイズ88⇒L~LLサイズ

 

ふんわりルームブラ「+L~LLサイズ」がぴったりだった人

⑬アンダーサイズ81、トップサイズ103⇒+L~LLサイズ

 

愛用者の口コミから、ふんわりルームブラのサイズ感を拾ってみましたが、着用感の好みや、胸の形などによっても、選ぶサイズは違ってくるようです。

 

 

 

ふんわりルームブラ、D70の人のサイズの選び方

普段のサイズがD70の人がぴったりのサイズ感のふんわりルームブラを選ぶにはどうしたら良いでしょう。

D70の人は、体型や着用感の好みによって

●+S~Mサイズ

●M~Lサイズ

●+M~Lサイズ

の3サイズのうちのどれかが、しっくりくる、という方がほとんど。

 

●通常のブラをホックのいちばんきつい場所で留めている方は、+S~Mサイズ

●アンダーの締め付けが苦手な方は、M~Lサイズ

●他メーカーでEカップをすすめられる場合がある方は、+M~Lサイズ

が、良いようです。

 

 

ふんわりルームブラ、C70の人のサイズの選び方

次に、普段のサイズが、C70の人がぴったりのサイズ感のふんわりルームブラを選ぶ場合についてです。

C70の人は、体型や着用感の好みによって

C70は、

●S~Mサイズ

●+S~Mサイズ

●M~Lサイズ

の3サイズのうちのどれかが、しっくりくる、という方がほとんど。

 

●Bカップ寄りの人はS~Mサイズ

●アンダーの締め付けがきつめが好み、またはD寄りCの方は+S~Mサイズ

●アンダーの締め付けが苦手で、ゆったりとした着用感が好みの方は、M~Lサイズ

が、良いようです。

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

ふんわりルームブラはサイズ交換できる?

ふんわりルームブラサイズ交換

ふんわりルームブラは、以下の場合に限ってサイズ交換が可能です。

①初回の購入であること。

②商品到着かた8日以内の場合。

③試着のみの場合。

 

【ふんわりルームブラのサイズ交換の方法】

①サイズ交換希望の旨を、電話でコールセンターへ連絡する

電話番号:0120-407-114

 

②ふんわりルームブラをお届け時の段ボールに入れて、梱包。

 

③ふんわりルームブラを、「追跡番号が付与される宅配会社」を利用して返送。

※返送料のみ購入者負担。

 

④約一週間で、新たなサイズのふんわりルームブラが到着します。

 

 

ふんわりルームブラ、サイズ交換ができないものもある?

以下の場合は、ふんわりルームブラのサイズ交換はできないので、要注意です。

 

●商品到着後9日以降経過した場合

●セール価格で購入したもの

●公式の通販サイト以外で購入したもの
※店舗で購入したものもサイズ交換はできません。

●洗濯してしまった場合

 

ふんわりルームブラのサイズ交換時の注意事項

●交換は1回限り

●サイズ交換は、ブラのみ

●試着程度の使用の商品のみ交換

●カラーの変更は不可

●必ず「電話」で、事前にカスタマーセンターへの連絡をすることが必要

 

  >>ふんわりルームブラ公式HP

 

 

ふんわりルームブラで、サイズアップはするのか。

ふんわりルームブラを、実際使い始めて、3か月経過しました。

サイズアップはするのか??

 

結果、私の貧乳は、いまだ貧乳のままです。

カップサイズも、特に変わらず、「寄せ集めてC70」のままです。

ふんわりルームブラを使ったからって、サイズが、CカップがFカップになったよ!!

なんて急に巨乳になるなんてことは、ありませんでした。

 

ま、ブラでみんなが簡単にサイズアップしたら、豊胸手術なんかにお金かける人はいないわけで・・。

 

ただ、日中はしっかりワイヤー入りの補正ブラで補正し、夜はこの「ふんわりルームブラ」でしっかり胸をホールドして眠ることによって、下垂はかなり防げている実感があります。

40代に入ってから、急速に重力が今まで以上にかかってくるような、そんな感じに「ただでさえない胸」が垂れ始めてきたのですが、ふんわりルームブラを使用することによって、それが確実に予防されています。

 

ブラを外しても、以前のように、「貧弱に垂れる」ことがなくなりました。

年齢とともに確実にやってくる「お胸の下垂」。

重力はだれしもに平等にかかってきます。

それに逆らうか、逆らわずに忠実に従うか、によって、体の見た目年齢は変わってきます。

早めの対策が今後のボディラインを左右しますよ。

 

  >>ふんわりルームブラをより詳しく見てみる